FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院~結果と今後~

先月の日記の病院から、一ヵ月後の受診のために、一昨日、受診してきました。

まず、オッパイ。
先月にマンモグラフィーを受け、今回はエコー検査をしました。
その後、外来で検査結果を聞いたのですが、結果は乳癌ではなくて、乳腺繊維線種、というものだそうです。
本当によかった。
この一ヶ月、かなり不安でしたが、これで安心です。
毎年、検診を受ける事にしようと決心しました。


次に婦人科。
先月は血液検査をしたので、その結果を聞きました。
CA125という腫瘍マーカーの値が、やはり高かったとのこと。
卵巣の腫れは、おそらく内膜症からくるものであろう、と言われました。
まだそんなに大きくはないので、しばらくは経過観察して、急激に大きくなることはないか、のモニターと、症状が強くなった場合には、ホルモン療法、あるいは最終的には手術も視野に入れていきましょう、と言われました。
こちらは少しショックでした。
内膜症って、生理痛、量、ともに重いとよく言われていますが、量的には私はどちらかというと軽いほうだと思っていたし、内膜症とは無縁だと思っていました。
ただ、生理ではないのに、生理痛のような痛みはよくあり、薬に頼るほどの痛みではあるので、もしかしたらこれが症状だったのかな?と今更ながら思います。
生理の量とかその痛みといったものは、他人と比較のしようがないので、自分がどうなのか?というのはよく分からないです。
私は自分で言うのも何ですが、何かと我慢強い方なので、今までの痛みももしかしたら病的だったのかもしれないのに、薬で誤魔化してここまで来てしまったのかなぁという気もしています。

これからはより一層、健康には気をつけていかなくては、と思いました。
保険の見直しも必要かもしれないな。

ポチっとよろしくね
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 写真ブログへ 

スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。