スポンサーサイト


その後

また放置状態でした。

前回の抜歯の後、3月までかけて合計4本の完全埋伏智歯の抜歯が終了しました。

最後、右側の上下2本は、腫れがひどくて、しんどい思いをしましたが、痩せることが無かったのが残念。

さてさて、抜歯も終了したので、矯正歯科へ受診しました。
矯正のための検査を先月、5月にしました。

ところが、最後の最後、レントゲンを撮って、先生がそれを見た瞬間、矯正は今すぐにはできないということを
知らされました。

私はずっと、10年以上に渡って、顎関節症に悩まされてきたのですが、それがレントゲンにも現れていて、顎関節頭がほとんど無い状態でした。
こちらを治さない限り、矯正でオープンバイトの治療をしても、良い結果が得られないということでした。
ということで、この日の検査は保険適応となって、顎関節症を専門としている先生がいる病院を紹介されました。
私の住んでいるところからは、かなり遠いのですが、とりあえずはこれまでに親不知も抜歯したりして、痛い思いをしてきたので、無駄にしないためにも、受診してみる決意をしました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
