FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全埋伏智歯の抜歯

実は、私、開咬という不正咬合になってしまいました。
これは、奥歯を上下、咬み合わせたときに、前歯が噛み合わない症状です。つまり物を食べるときも、左右奥歯上下あわせて、8本くらいしか機能していない状態なのです。

前歯で物が噛めないのは、非常にストレスだし、汚い食べ方となってしまうので、大金が掛かることはわかっていましたが、矯正歯科に通いはじめました。

ところが、レントゲンをとった結果、横倒しで埋まっている親不知があり、それがある限り矯正をしても効果が期待できないので、まずは矯正前にそれらを4本とも抜きましょう、
ということになり、このたび、そのうちの1本を抜きました。

口腔外科を紹介されて処置をしました。
麻酔をしてから、歯茎を切開し、顎の骨を削って、まずは歯を掘り出して、その歯を割ってから摘出する、という手術でした。
麻酔がよく効いていたので、痛みはまったくありませんでしたが、術中のガリゴリメキメキという振動と音と匂いがとても気分が悪かったです。
抜いた後は、若干の痛みがありましたが、薬を飲めば改善し、頬も少し腫れただけで済みました。
これなら残り3本も、苦痛なくいけそうです

早く矯正をやって、きちんと口が閉じられるようになりたいです。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。