スポンサーサイト


健康診断

去年の会社の健康診断で、初めて婦人科検診を受けました。
結果は、オッパイも婦人科系も所見ありで、病院で精密検査を受けました。
その結果↓


 ・オッパイ・・・エコー&マンモグラフィー検査を受けて、1?大の乳腺繊維線種。
        年に一度の経過観察で問題なし

 ・婦人科系・・・病院で経膣エコー&血液検査を受けた結果、CA-125 が少しだけ高い。方の卵巣が5cmほどに腫れており、診断は子宮内膜症による卵巣のう腫。腹痛がひどくなく、急激に大きくなることがなければ、2ヶ月に一回程度の経過観察で問題なし。

 というものでした。


婦人科系は、以前より生理以外の日でも腹痛があったりしたのですが、オンナだしこんなものなのかなぁ、みんな多少はこういった腹痛はあるんだろうなぁ、なんて軽く考えていたのですが、こんなことになっていたんです。

婦人科系の病院は、やっぱりかなりの抵抗があり、ちゃんと決められた通りに通院できていません。

今年も会社で検査を受けたのですが、やっぱりエコーでは所見があったみたいです。
結果がまだ来ていないので、詳しいコトは分からないのですが、ちゃんと病院には行ってくださいね、と技師さんに言われ、ドキッとしてしまいました。

ちゃんと通院して、自分の身体は大事にしなくてはいけないな、と思います。
自分の身体を大事にするということは、親孝行にもつながることなので・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
